有限会社吉山計装

サングローブ株式会社の評価は「星三つ」!採用に対する会社全体の意識が変わりました!

お問い合わせはこちら

サングローブ株式会社の評価は「星三つ」!採用に対する会社全体の意識が変わりました!

サングローブ株式会社の評価は「星三つ」!採用に対する会社全体の意識が変わりました!

2022/11/14

ハイサイ~

11月も中盤に入り寒くなってきました。

疲れも出てきて、体調を崩しがちです。風邪等、引かないように御気お付けて下さい。

 

今日は、弊社が取り入れてる 求人についてお話させて頂きます。

 

 

長年採用を担当するなかで、さまざまな求人媒体を使ってきました。しかしいつも、面接までたどり着くのはほんの一部。ようやく面接できたと思っても、掲載期限がプレッシャーになって、本音で接することができませんでした。

 

そのため、ミスマッチによる退職が続出。仕方のないことなのかとなかば諦めていました。

 

はじめは「また求人媒体の営業か……」と思いました

 

サングローブ株式会社の電話をはじめて受けたときも正直、「また求人媒体か……」と思いました。これまでのこともあったので期待していませんでしたね。疑いつつも、とりあえず話だけは聞いてみることにしました。

 

担当の方は丁寧に細かく説明してくださり、親切でとても説得力がありました。商品への自信が伝わってきて、説明にかかった時間の長さも気になりませんでした。安い買い物ではないので「今までと同じ感じだったら……」「また採用のプレッシャーに追われたら……」という不安もありましたが、よくよく聞くとほかの求人媒体と違う部分も多く、今回は長い目で見てやっていけるのではないかと感じました。

 

魅力を感じた部分はいくつかありますが、まずは管理画面のわかりやすさですね。パソコン関係に疎い私でも閲覧しやすく、求人を見ている方の年齢・性別・地域と、応募者の属性が一目瞭然でした。応募の停止・再開が柔軟にできるところにも惹かれて契約を決意。契約手続きはスムーズで、不安要素は特にありませんでした。

 

これまで の求人媒体とは比べ物にならないほど満足しています

 

制作にあたっては、やってほしいことを口で説明するのが少し難しかったです。そんな状況を察してか、担当の方が積極的に質問してくださり、それに私が答えることで文章が整っていく過程に感動しました。

 

弊社スタッフは写真撮影に緊張していたようでしたが、カメラマンさんがその場を良い雰囲気にしていただき助かりました。短い制作期間でスピード感のある対応だったにもかかわらず、内容の濃いページが完成しました。出来栄えに関しては、ほかの求人媒体とは比べ物にならないほど満足しています。

 

プレッシャーを感じず、本気の面接ができています

 

コロナ禍も影響しているのか、応募者数が着実に増えています。また、ほかの求人媒体ではターゲット外の応募者が多くて困っていましたが、サングローブ株式会社さんの求人ではそれがほとんどありません。プレッシャーを感じず、本気の面接ができています。ミスマッチも減ると思います。
求人公開後も定期的にご連絡をいただき、状況に応じて対策を再検討したり、丁寧に操作を指導したりしていただいて助かっています。当社のことをちゃんと気にかけてもらっていることが伝わってきて嬉しいです。

 

 

サングローブの求人サービスの評価は「星三つ」

 

サングローブ株式会社の求人サービスを利用しはじめてからというもの、今までにない本気の面接ができています。応募者数が安定してきたことで、弊社スタッフから「今度はこんな感じの人材が欲しいです」のような意見も出るようになりました。採用に対する会社全体の意識が変わってきているのを実感して嬉しいです。

 

今後、ほかの求人媒体は必要ないと思っています。使いはじめて月日が経過していますが、担当の方が変わるようなこともないし、サングローブ株式会社は社員さんにもやさしい会社なんでしょうね。評価は「星三つ」です。

 

・サングローブ株式会社 コーポレートサイト

https://www.sungrove.co.jp/

 

----------------------------------------------------------------------
・有限会社 吉山計装
〒193-0934
住所:東京都 八王子市 小比企町 2400-3
電話番号 :03-6300-7658

・中野office
〒164-0011
住所:東京都中野区中央2-36-14 YM NAKANO.BLD
電話番号 :03-6300-7658


安心の計装工事を東京で実施

快適な空調工事を東京で行います

楽になる東京の自動制御工事

電気を整える東京の改修工事

施工管理する求人を東京で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。